クラウド(web上で)音感トレーニング

私が音感をよくすることができた
きっかけとなった教材、

そして、メールマガジンや
ウェブサイトなどでも
音感トレーニングするためにお勧めしている
コールユーブンゲンの音声MP3を
web上で聴けるようにしています。

http://bit.ly/dC7B0Y

PC用に作ったので
モバイルからだとプレーヤ部分が
うまく機能しないかもしれません。

MP3を再生できる携帯電話でしたら
ダウンロードいただき
それから再生してみてください。

(iPhoneなどの携帯電話でしたら
MP3をそのまま再生できるようです)


公開している音声は、
スピーカーの左側(L)からピアノ音声
スピーカーの右側(R)からボーカル音声が
再生されます。

なので、ボーカル、ピアノの両方を
同時に聴くこともできますし、
スピーカーのパンポットなど変更すれば
それぞれの音量を調整して聴くことも
可能です。

イヤホンなどであれば、
LとRの片方ずつ装着して
そのとき、聞きたいほう、
もしくは楽曲に応じてボーカルとピアノを
聞き分けてもよいと思います。


また、ボーカルだけの音声MP3と
ピアノだけの音声MP3も用意していますので
iPodやケータイプレーヤなどにいれて、
それぞれを順番ずつ
聞き流し練習することもできます。


=============================

コールユーブンゲンの音声
ダウンロード、視聴ページ

http://bit.ly/dC7B0Y

*アクセスした後、視聴したい
No.をクリックしてください。

=============================


まだ、視聴できる楽曲も少ないですが
これからしばらくこのような
コールユーブンゲンの音声を
提供させていただこうと思います。

楽譜の部分や全ての楽曲を提供できるか
どうかは、まだわかりませんが、
できるかぎり、なるべく追加していきたいと
考えています。


緒方晶圭



音感に自信はありますか?



■あなたは音感に自信がありますか?


相対音感、絶対音感、いろいろとあると思うのですが

音感とは「ある音とある音の音程を感じ取る能力」
と、わたしは考えています。


多くのかたが音楽をたくさん練習したり
一生懸命勉強したりしているにもかかわらず、
なかなか音感がよくならない、
うまくならない。

どうやったら音感がよくなるのだろう・・

と言います。


音感について以下のように多くの方は考えています。

1:音感は天性のもの。
2:幼い頃でないと音感はつかない。
3:神さまからの贈り物。

しかし、このようにおもうとなかなか音感がつかないのです。


なぜなら、このように考えると
自分の努力で音感よくするのは不可能だ
とおもってしまうからです。


では、どのように考えれば音感がよくなるのか?

その答えは以下のページで紹介されていますので
気になる方はいますぐご確認してみてください。

http://www.akiyoshiogata.com/onkan/

banner_03.gif

なぜ!あなたの音感はよくならないのか?

毎日楽器を練習しても音楽スクールやレッスンに通っても
全く音感がよくならなかった人が短期間で
耳コピできるようになったトレーニング法とは?

音大受験性が丸暗記するほど練習している教材を
ドレミ音声で聞き流しトレーニング!

楽器を演奏するひとも、歌をうたうひとも、作曲やアレンジしたい人も
とにかく音感をよくしたいひと必見です

あなたの音感がよくならない理由